スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月07日

Raven Concealment Systems

話題のRaven。



初めて見たときの印象は「なんかでかくて邪魔くさいデザインだなぁ」。
でも何度も見てるうちに慣れてきて(よくあること)、海外フォーラムなどでも
評判がいいのでだんだん気になってきてました。
とはいえGlock19用が国内に出ることはまずないはずなので、そのうち海外通販でも
すっかなと思っていたらTacElementにて発見!ゲットです!



KSCのGlock19(ABS&PGCスライド)を入れると共にちょっときついので
ドライヤーで暖めて調整しました。
20秒ほどしてフニフニになったらGunを突っ込んでグリグリすればOKです。
一般的なカイデックスホルスターと比べて薄い素材を使っているので柔軟性が高く、
装着するとかなりしなります。
それを見越して気持ちゆるめに調整しておくと装着時にスパッと抜けるようになります。



ベルトループは幅がありますがバタつくようなことはありません。
オプションのパンケーキウィングを使えばもっとタイトになって安定しそうです。



体への密着度が高い上に、かなりのハイライドになります。
腰の真横に付けている画像を見かけますが、ハイライド+FBIカント(前傾)で
グリップアングルがきついGlockとなるとちゃんと掴むのがしんどい。
Ravenはベルトループの位置を変えられる偉い子なので助かります。

チェストリグとかの重装備には干渉しそうですが、その名の通りコンシール性が
高いので普段使いにいいです。
他のGun用も欲しくなります。Vanguardも面白そう。


RCSの下は何て書いてあるか読めない。。。  


Posted by アンディ・ライアン  at 20:40Comments(0)ホルスター